今日から出勤でございます。
クリスマス前後お休みを取っていた現地スタッフはみんな
出勤してきましたが、今度は駐在員たちがお休みに。
長い人は来週一杯までお休み。
上司がいないと必然的に仕事は楽になるので、
のーんびり仕事、といきたかったのですが、
自分の手続きに追われてのんびりとは程遠い一日に。
でもはかどってない。
年末に保険や銀行などの名前や住所変更をしたのですが、
新しい保険証が送られてこなかったり、せっかく届いた
新しいクレジットカードの名前も住所も間違っていたり・・・
結局朝から保険会社やら銀行やら電話するはめになった
のですが、担当者が休みだったりこれからやりますという
返事だったりで結局片付かず。
なかなか一度で片付かないものです。
その後去年中にできなかったその他の手続き。
いちいちレター書かなくちゃいけないのでめんどくさい。
(だいたい書面で、って言われるんだよね・・・)
あとは引越し業者を探したり、家具の処分を考えたり。
明日からは通常業務に戻らなくては。
クリスマス前後お休みを取っていた現地スタッフはみんな
出勤してきましたが、今度は駐在員たちがお休みに。
長い人は来週一杯までお休み。
上司がいないと必然的に仕事は楽になるので、
のーんびり仕事、といきたかったのですが、
自分の手続きに追われてのんびりとは程遠い一日に。
でもはかどってない。
年末に保険や銀行などの名前や住所変更をしたのですが、
新しい保険証が送られてこなかったり、せっかく届いた
新しいクレジットカードの名前も住所も間違っていたり・・・
結局朝から保険会社やら銀行やら電話するはめになった
のですが、担当者が休みだったりこれからやりますという
返事だったりで結局片付かず。
なかなか一度で片付かないものです。
その後去年中にできなかったその他の手続き。
いちいちレター書かなくちゃいけないのでめんどくさい。
(だいたい書面で、って言われるんだよね・・・)
あとは引越し業者を探したり、家具の処分を考えたり。
明日からは通常業務に戻らなくては。
コメント